【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月22日

器出し



東京の器屋さんから届いた器を出しましたおすまし

やっぱ、器を目の当たりにするとテンション上がるねぇ~アップ

いよいよ明後日ざんすキラキラ 

気合入るわ~僕ボクサー


  


Posted by ユキヨシ at 01:45Comments(11)潮ができるまで

2007年07月21日

開店します!



ついにオープンの日にちが決まりましたチョキ

7月24日「割烹 潮」オープンしますびっくり

いや~、長かったタラ~

結局1年、工事に入ってからは3ヶ月以上かかってしまったよガ-ン

・・・でもまだ工事の最終段階が終わらないんで、オープンしてからまた少しだけお休みを頂きますが・・・ダウン

なので、皆様ご予約は電話にて確認くださいませおすまし


割烹 潮

営業時間:18:00~21:00(ご入店)

電話:098-861-5117(FAXも同じ)

住所:那覇市若狭3-1-1(若狭大通りの焼肉五苑さんの斜め向かいです)

料理:京懐石コース     ¥10,000- (京料理の懐石です)
    うちなー懐石コース ¥7,000- (沖縄の食材を使った懐石です)
    おまかせのコースになりますので、一度電話にてお好みを聞かせて頂けるとありがたいです
    順番にお出しするコース料理となりますので、お時間2時間くらいかかります







  


Posted by ユキヨシ at 00:08Comments(5)潮ができるまで

2007年07月12日

ハネちゃん引っ越し



ついにハネちゃんお引越しおすまし

今まで、俺ん家に居候だったけど、やっとウチが見つかりましたアップ

場所はちょっと離れてるけど、首里の少し手前のトコでベランダからのキョロキョロ見晴らしがイイとこですOK

生意気におしゃれな部屋ですベー

俺ん家から荷物を運ぶのに、毎度山ちゃんに車車ぶーんを借りて、ベッドを屋根にくくりつけての引越しだすチョキ

引越しが終わった途端に、暴風雨豪雨でんがな・・・タラ~

なんか台風直撃しそうだな~ガ-ン

  


Posted by ユキヨシ at 18:33Comments(7)潮ができるまで

2007年07月02日

厨房什器搬入



ついに厨房什器が入りました~ピカピカ

やっと店らしくなってきたねぇ~ニコニコ

内装工事もあとわずか・・・。

準備のほうも毎日バタバタとやっております汗

まぁそれでも海も毎日行ってるけどベー










こっちは個室ざんす。

琉球畳も入り、家具の設置も終わりましたチョキ

あとは、テーブルの搬入を待つばかりおすまし














カウンターです。

こっちも家具の設置も終わり、厨房什器の搬入を少し残すだけとなりやした♪赤

潮の顔ですパンチ!

出来上がりが待ち遠しい~ハート

  


Posted by ユキヨシ at 15:48Comments(15)潮ができるまで

2007年07月01日

サンニン




















本日、Gネェネェん家のサンニン(月桃)を頂きに参上はさみ

思ってたより根がはってて、掘り起こすのに一苦労でしたぁ汗

そして、の店前の花壇に植え込みいたしましたニコニコ

あとは、しっかり根をはってワサワサ茂ってくれることを祈るだけ~ヒミツ






そして、潮農園島とうがらし甘長とうがらしに最初の実がつきましたチョキ

他のふたば子たちもちばりよ~GOOD

  


Posted by ユキヨシ at 20:11Comments(2)潮ができるまで

2007年06月29日

イラブー



海人の知り合いから、ハブイラブー(海へび)いただきますたアップ

これから早速、仕込みざんす食事

今回は前とまた違うやり方にすんべ~おすまし  


Posted by ユキヨシ at 19:12Comments(2)潮ができるまで

2007年06月27日

内装工事②




















外の入り口壁が塗られはじめました~チョキ

店内の琉球漆喰はもうすでに塗られてますアップ

厨房のステンフードも付きましたキラキラ 

今週中にはカウンターや、厨房什器も搬入予定なので、ほぼ完成するでしょうニコニコ

たぶん・・・・・ガ-ン


  


Posted by ユキヨシ at 12:44Comments(4)潮ができるまで

2007年06月25日

潮農園②



















ハイサイ、潮農園だすゴーヤー

こないだ蒔いた種からふたば芽が出てきまへんタラ~

雷大雨の時に流れてしまったんだろか~ぐすん

もう少し様子みて、ダメなら蒔きなおしだな・・・。

苗のほうの甘長とうがらし黄ハイビスカス花が咲いたで~おすまし

白い綺麗な花なんねGOOD



ゴーヤー業務連絡ゴーヤー

Gネェネェ、梅雨も明けたので水やり朝夕2回できたらお願いしまふヒミツ




左こっちはベランダのプランターの島らっきょうチョキ

ちょっと小さいんだけどね~ベー

収穫祭やらねばピース
  


Posted by ユキヨシ at 19:35Comments(2)潮ができるまで

2007年06月15日

内装工事



やっとこさっとこ工事が進んでます。

まぁまだ問題はいろいろあるんで、このままスムーズにいくんだか・・・タラ~

左これはカウンターだす

天井と壁が出来上がってたじぇ~キラキラ 











左こっちは個室だすアップ

壁はできたけど、床はネタ組んである状態だす汗

小上がりの掘りごたつになるので、真ん中が空いとりんすおすまし


さぁて、今週中に問題点がクリアーできっかな!?汗  


Posted by ユキヨシ at 02:45Comments(3)潮ができるまで

2007年06月14日

潮農園



ここんとこ、梅雨のせいもあり沖はずっと雨曇りを行ったり来たりダウン

昼間にちょいと晴れ日が差したのでG宅に行き、畑にふたば苗・種を植えてきやしたアップ

とりあえず、耕した畑の約半分にふたば甘長とうがらし島とうがらし島とうがらしふたば緑茶ふたば茗荷ふたば九条葱ふたば島らっきょふたば赤紫蘇を植えましたニコニコ


普段の水やりはGネェネェに任せとりやすパー

ハイ、よろしくねピカピカ
























元気に育つとイイけど~汗

さて、残りの分は何植えよっかな~ラブ

ってか今日の潮農園は蚊が多すぎ~がーん




  


Posted by ユキヨシ at 01:10Comments(5)潮ができるまで